Castello di mare

沖縄の離島の中でも透明度が高く、どこまでも澄み渡る宮古島の海。その絶景を本当の意味で独り占めできるラグジュアリーなリゾートが新たに誕生しました。1日1組様限定、壮大なパノラマビューを背景に静謐とモダンが交差する至福の隠れ家は、訪れるゲストの五感の全てを満たしてくれます。喧騒を離れてゆるやかな時の流れを身にまとい、極上の滞在に心も体も委ね、唯一無二のエレガントな大人のヴァカンスを。

1日1組様限定、壮大なパノラマビューを背景に静謐とモダンが交差する至福の隠れ家は、訪れるゲストの五感の全てを満たしてくれます。

美ら海に染まるサンゴの島へ

那覇からは飛行機で45分、沖縄本島の南西300kmに位置する、サンゴ礁の隆起により生まれた宮古島。白い砂浜はサンゴのかけらなどで、サラサラときめ細やかです。宮古ブルーとも呼ばれる海は、群青やエメラルドグリーンなどが様々にグラデーションを奏で、海の楽園にふさわしい正真正銘の”美ら海”。どこまでも青く美しい海に潜れば、そこはサンゴや色とりどりの魚が織りなす幻想的な世界で、時を忘れてしまうほどです。
昼間に宮古ブルーの海を堪能したら、夜は瑠璃色に染まる空を見上げて過ごすのがおすすめです。街灯や建造物が少なく、空気の澄んだ宮古島の夜空は、満天の星が広がるまさに天然のプラネタリウム。夏には天の川や南十字星が望めるほどで、運が良ければ流れ星に出会えることも。
プライベートリゾートで何もしない贅沢な1日を過ごすのもよし、ドライブをして島々を巡るのもよし、マリンスポーツで熱帯魚とふれ合うのもよし。自分だけのとっておきの美ら海探しを楽しんでみませんか。

about Castello di mare

非日常を極める

ビーチの喧騒とは無縁の眺望絶佳な高台に位置し、到着までのアプローチまでもが素敵な演出に。敷地に入ると視界に広がるのは海と空と木々の自然のみという贅沢な空間。1日1組様限定という徹底したプライバシーの中で、誰の目も気にせず極上の時を過ごすことができます。

room

大人の贅沢空間

屋上のテラス、ベッドルームからバスエリアに至るまで、多くの空間が特別なオーシャンビュー。どの部屋も窓が大きくとられ、館内のどこにいても宮古島の海が美しく望めるように設計されています。お気に入りの場所を見つけ、ゆったりと景色を眺めてお過ごしください。

海にきらめく朝日や、海をオレンジに染める夕日、満天の星が降り注ぐ夜景など、朝から夜まで表情を変える眺望が楽しめる至福の空間。最も贅沢な過ごし方は、海との一体感を感じるプールに漂い、夜は間接照明でリラックス、静かにおこもりして何もしないことかもしれません。忙しい日常から離れて自然との一体感を楽しむ。大人の贅沢を楽しむ空間がここにはあります。

Living

広々としたリビングルームは天井が高く、三方を囲む大きなガラス窓には宮古島の自然が映し出され、景色とつながるような開放感にあふれています。昼は明るい自然光が差し込み、夜になると間接照明のシックな空間に。青い差し色が映えるダイニングテーブルや、ロングボードのリビングテーブルなど、モダンな中にも海を感じるインテリアでコーディネイト。大きなソファに身を沈め、至福のひと時をお過ごしください。

Kitchen

自由にお使いいただけるキッチンには電子レンジからオーブンや大型の冷蔵庫、食器洗浄機まで完備。調理器具や食器、カトラリーも十分にご用意しております。ゲストの皆様が腕をふるうのはもちろん、飲食店のケータリングをオーダーしたり、出張シェフに依頼をしてラグジュアリーなコースディナーを楽しむことも可能です。厳選した宮古島の人気料理店と提携しておりますので、ぜひご活用ください。

Bathroom

海からの風が心地よいアウトドアバスは、屋上のテラスとプールサイドの二ヶ所。他にも海が一望できるジェットバスやレインシャワーなど、個性豊かな湯船が揃います。夕日が刻々と海に沈む様子を眺めつつ屋上のアウトドアバスに浸かれば、旅の疲れが芯からほぐれる最高のリラックスタイムに。アメニティも充実し、脱衣所には洗濯乾燥機も備えておりますので、長期の滞在でも快適にお過ごしいただけます。

bedroom

お部屋の窓は大きく、自然と一続きのような開放的な空間を演出。スイートルーム1室にはキングサイズクラスのベッド、ツインルーム2室にはクイーンサイズクラスのベッドをしつらえて、眠りの時も快適に。ベッドに横たわり海を望むことができるお部屋、プールフロントのお部屋など、過ごしやすい1室をお選びください。エレベータを完備し、サポートが必要な方のお部屋移動も安心です。

Pool

見晴らしのよいテラスには、太平洋を一望できる高台の立地を活かしたインフィニティプール。水面から海、空までも一直線につながった宮古ブルーの絶景に浸かり、果てしなく広がる水平線を眺めれば、心地よい浮遊感も味わえます。夜は水面を照らすライトの演出で、ナイトプールとしてもお楽しみください。プールサイドにはウッドベッドを備え、優雅に泳いだ後はお昼寝をしたり読書でゆったり寛ぐのもおすすめです。

Mobile home

裏手にたたずむウッディな小屋は、ゴルフシミュレーター、カラオケルームにもなる離れ。周囲には⺠家もなく、室内は防音もされているため、多少大きな音を出しても問題ございません。天候を気にせず快適な環境でゴルフの練習をしたり、パーティーで盛り上がったり、使い方は自由自在。屋根に上がっての天体観測もおすすめです。周囲に高い建物や灯りがないため、肉眼でもわかるほど明るく輝く星座が楽しめます。

Rental car

Castello di mare宮古島をご宿泊の方限定
レンタカーとご宿泊をセットでご予約いただけるようになりました。事前予約をすることでスムーズを旅をすることができます。宮古島の自然を感じ、観光スポット巡りなどお楽しみいただけます。

food

眺めと美食を満喫

島野菜や宮古牛をはじめ、宮古島の新鮮な食材で作られた料理を絶好のロケーションの中で味わうなら、ケータリングがおすすめです。朝食からディナーまで、厳選されたレストランの料理を、ダイニングやテラスなどお好きな場所にセッティングしてお楽しみください。

バーベキューBBQセットプラン

Castello di mare宮古島をご宿泊の方限定
BBQセットプランをご用意いたしました。※6人前~8人前まで注文受付となります。

【食材内容(1人前¥6600-)】 牛肉(A5ランク)の盛り合わせ・・・ロース、カルビ、牛タン、ハラミなど5~6種類 豚肉・・・パイナップルポークまたはイベリコ豚のトントロ、肩ロースなど1種類 野菜・・・かぼちゃ、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、旬の野菜など 焼きそば用の麺 【機材内容】
カセットコンロ(ガス付き)、鉄板ご用意いたします。
調味料はキッチンにてご用意しております。

※お肉の内容は仕入れにより変わるため、おまかせでの盛り合わせとなります。牛肉、豚肉合わせて1人前約200~250gとなります。(提供:さちや精肉店)
※リクエストの受付はしておりません。
※食材はカット済みです。
※画像はイメージです。
※食材はキッチン冷蔵庫へ保管となります。ご自身でご準備をお願いいたします。
※ご予約の10日前から対応可能となります。
※宿泊人数と合わせての提供となります。追加分は受付しておりません。
※月曜日、ご宿泊の方への提供ができません。ご了承くださいませ。
※連泊の場合は1食分のみのご用意となります。

韓国料理バリューダイニング あいりん 宮古島本店

韓国料理が楽しめると人気の「バリューダイニングあいりん」。島野菜で作られたおつまみから、大人数で楽しむのに便利なオードブルセットまで揃います。自慢のメニューは自家製韓国冷麺。のどごしの良さと強いコシが特長で、注文を受けて粉から作られるこだわりの品です。他にも種類豊富なキンパやスンドゥブチゲ、お酒がすすむヤンニョムチキン、ボリュームのある蒸し豚など、本格的な韓国料理が楽しめます。

※事前予約は7日前から承ります。
※ご宿泊者様で事前予約のご連絡をお願い致します。

  • 冷麺やチヂミ、すじ煮込みやオリジナルのあいりん丼など、定番からオリジナルメニューまで充実

  • 韓国冷麺、ピビン冷麺の両方を味わえる2色冷麺は、ご飯やスープもついて定食感覚で味わえます

  • 韓国でも人気のフルーツチャミスルやオリオンビールなど、韓国料理に合うお酒も揃っています

マッチングザ・リゾートシェフ 宮古島出張料理人マッチング

プライベートな空間で食事を楽しみたいゲストに、おすすめの料理人をアテンドしてくれるサービスです。寿司やフレンチ、イタリアンなどのシェフが目の前で腕を振るうコースメニューや、仲間とわいわい楽しむバーベキュー、パーティーをするならバーテンダーやパーティーメニューの出張料理もオーダーできます。※ご宿泊者様で事前予約のご連絡をお願い致します。

activity

BOP marineビーオーピーマリン

宮古島を満喫するなら、ぜひ様々なアクティビティにチャレンジを。青の洞窟ツアーやシュノーケリングで宮古ブルーに染まったり、世界最大級の珊瑚礁を間近に見る八重干瀬ツアーでクルージングを楽しんで海を満喫。ガイドだけが知る絶景の穴場に案内してくれるフォトツアーや、砂浜で楽しむ流行のテントサウナなど、子どもから大人まで楽しめる、様々なツアーが揃っています。

Q&A よくある質問

予約・宿泊について

  • 予約は、どのようにしたら良いですか

    当ホテルへのご予約は、こちらのHP【Reserve】(ご予約)から24時間受付中
    当ホテルへ直接お電話でのご予約は承っておりません。インターネット予約のみとなります。


    お支払いはクレジットカード事前決済となります。
    ご利用頂けるカード 【VISA・MASTER・DINERS・JCB・AMEX】
    ※お支払い時期はご利用のカード会社ごとになります。

  • チェックイン、チェックアウト時間は?

    チェックイン 15時~18時まで、チェックアウト11時までとなります。

  • チェックアウト時間以降も利用したいのですが

    宿泊料を事前決済しているため、チェックアウト以降のご利用は出来ません。

  • キャンセル料は、いつからどのようになっていますか

    宿泊日21日前~8日前 宿泊料金の25%
    宿泊日7日前~4日前 宿泊料金の50%
    宿泊日3日前~1日前 宿泊料金の100%
    当日 宿泊料金の100%
    無断キャンセル 宿泊料金の100%

    ※キャンセルの場合は下記お問合せ先へご連絡をお願い致します。
    ※台風などの天候により、ご利用の航空会社の欠航によるキャンセルにつきましては下記お問合わせ頂き次第、キャンセル料はかかりません。
    ※キャンセル料発生時、銀行振込にて返金とさせて頂きますのでご了承ください。
    お問合わせ先【 castellodimare2022@gmail.com

  • 鍵の受渡し方法はどのようになりますか

    当ホテルにて現地対応としております。
    予約完了メールのご確認をお願い致します。

  • 何人まで泊まれますか

    大人 最大 8名までご宿泊頂くことができます。
    ・未就学児のお子様は添い寝対応となります。
    ・エキストラベッドの準備はございません。予めご了承ください。
    ・ベビーチェア(屋内用1台、屋外用1台)、キッズ用食器類のご用意があります。

レンタカーについて

  • 車種はなんですか

    トヨタ アルファード 7名乗り 禁煙車 となります。
    1台のみの貸出となります。

  • 車はどこで借りられますか

    ご宿泊当日の13時から
    宮古島空港にてお引渡しいたします。
    ※宮古島空港以外でのお引渡しはしておりません。

  • 車はいつまで借りれますか

    チェックアウト日の13時でに宮古島空港へ返車をお願いします。
    ※延長はできません。

  • チャイルドシートはありますか

    無料貸出しをしております。
    2台ご用意しております。
    ご利用の方は予約時にコメントをお願いします。

  • レンタカー詳細はどのようになりますか

    レンタカー約款(PDF)
    レンタカーご利用案内(PDF)

    レンタカー業務会社:That’s Valuemen in Miyako株式会社

アクセスについて

  • 宮古島空港からホテルまでの送迎はありますか

    当ホテルは送迎をしておりません。
    ご自身で当ホテルまでお越しください。
    タクシー、レンタカーで空港からのお越しの場合は、約25分~30分(約17Km)で当ホテルまで到着できます。

  • 駐車場はありますか

    当ホテルの敷地内にて6台駐車できます。

客室について

  • 客室の広さはどのくらいですか

    2階建ての建物で、約255㎡の広さとなります。
    ※詳細はこちらをご覧ください。

  • 客室内で喫煙できますか

    当ホテルは、室内(トレーラーハウス含む)禁煙でございます。電子タバコもご遠慮頂いております。
    室外での喫煙は可能です。※火の元には十分にご注意ください。

  • 客室でインターネットは利用できますか

    無線LAN(Wi-Fi)がご利用頂けます。客室にて案内表示があります。

  • ペットと宿泊できますか

    誠に申し訳ございませんが、ペット同伴のご宿泊はご遠慮いただいております。

  • アメニティはありますか

    下記アメニティを準備しております。
    バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスローブ、クレンジングジェル、洗顔、化粧水、乳液、泡立てネット、コットン、綿棒、ハンドソープ、歯ブラシ、歯磨き粉、入浴剤、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ヘアブラシ、ヘアオイル、ヘアゴム、ドライヤー、ヘアアイロン

  • インフィニティプールは、いつ頃まで入れますか

    年中ご利用いただけます。
    ※台風発生から前後3日間から5日間はプールの使用を禁止する場合がございます。

  • 花火はできますか

    手持ち花火をしていただけます。※火の元には十分にご注意ください。

お食事について

  • 朝食・夕食はどのような料理がありますか

    当ホテルは時間を気にせずにゆっくりと過ごして頂きたいプランのため
    朝食・夕食はご自身で準備をお願い致します。料理器具を揃えております。
    BBQセット(ガスコンロ)のご用意あります。
    ご利用する際は予約時の備考欄に【BBQセット利用する】と記載をお願いいたします。

    近隣には車で約10分(約6.7km)にAコープ城辺店がございます。

    BBQセットプラン(食材つき)のご用意あります。
    食材についてはfoodに記載しております。

    また、提携先店舗によるケータリング(出張シェフ)ができます。
    宿泊者様で提携先店舗へご連絡をお願い致します。
    カステロディマーレに宿泊とお伝えして頂くとスムーズにご案内できます。

    ウェルカムドリンクとしてミネラルウォーター、オリオンビール、さんぴん茶を冷蔵庫内に準備しております。
    ご自由にお飲みください。

  • キッチン用品はありますか

    下記のキッチン用品を準備しております。ご自由にお使いください。

    コンロ、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、トースター、電気ポット、調理器具一式、調味料一式、食器類、キッズ用食器類、洗剤、スポンジ

  • 調味料はありますか

    下記の調味料を準備しております。ご自由にお使いください。

    塩胡椒、醤油、料理酒、ほんだし、油、砂糖、オリーブオイル、一味、七味